過去ログ倉庫

彰はアキラめろ
No.684479
戦術変えて臨むも不発

 仙台が泥沼から抜け出せない。残留争いに沈む栃木相手に引き分けが関の山では、どこに勝てるというのか。白星は6試合なく、J1昇格の掛け声がむなしく聞こえる。

 伊藤監督がこだわってきた可変システムをやめ、オーソドックスな4―2―3―1で臨んだ。多くの選手がやりやすいと感じていた並び。戦術的な駆け引きを好む伊藤監督が「泥くさくても勝とうと思った」と採用した現実策も、功を奏さなかった。

 ビルドアップ時に「立ち位置があやふやになった」。トップ下の郷家が下がり過ぎ、用意していたバランスが崩れた。途中から右サイドハーフのフォギーニョとポジションを入れ替えて修正を図ったが、劇的に優勢とはならなかった。

 それは無理もない。誰もが経験している並びとはいえ、選手たちはシーズンの半分以上を掛けて複雑なシステムに体をなじませようとしていた。右脚のけがから3試合ぶりに復帰し、ボランチを務めた中島は「(突然の採用でも)難しくはないが、それは精度では敵に分がある」と言う。

 やりたいことを通してきた栃木に押された。シンプルなロングボールやアーリークロスでゴールを脅かされた。ボールは持てても、シュート数は栃木の14本に対し仙台は10本だった。

 プレーオフ圏の6位との勝ち点差は9。「土俵にも立てていないのに、上を見過ぎていた。初心に戻らないといけない」と中島。現状、昇格は先のまた先だ。

ああ
No.684478
仙台ロケットもあの紙の一同に入ってたけど

ああ
No.684477
仙台ロケット復活しないかな?憧れだったな。

ああ
No.684476
キクチも出禁か?出てこないな〜

☆ああ
No.684475
団体はいつ応援歌の使用停止(笑)を解除するんだろう?

ああ  
No.684474
>>684463
みちのく仙台FCで1から出直しということで。確か解散したロッテの応援団は関東リーグか東京リーグかなんかの東京メッツだかの応援に方向転換したよね

ああ
No.684473
最後の感想がリスペクトしてくれて嬉しい
てか観戦Vlogこの人のカッコいいね

ああ
No.684472
天皇杯だからって恥ずかしくない試合をしてください。監督はきょうも黒ネクタイなんですかね?
ネクタイも可変も、そして監督も早く替えましょうよ!!選手たち可哀想。

へい
No.684471
みんな各スタジアムのルールがあるから
よく調べて、ルール違反ならないように
気をつけよう!
テープによる横断幕固定はダメで
紐を使うなど。

ああ
No.684470
>>684469
山形の方が近いから山形でいいよ
居座るくらい好きなスタジアムだし

ああ
No.684469
>>684467
普通にいわきFCいけばよくね
わざわざ球技変える必要はないでしょ

ああ
No.684468
熱い試合を頼みます。

☆ああ
No.684467
>>684463
是非宮城野原に行ってほしい
ヘブンが楽天のギチギチの規制をどう破るか、三木谷がヘブンにどう対応するかをちょっと見てみたい

ああ
No.684466
選手達は大切なモノを守る為に今1度気を引き締めて戦ってほしい。

☆ああ
No.684465
>>684426
指定でもいいし、ゴール裏の声だしじゃないところでも好きなところにいけばいい
少なくても、初めから一番安い席でもないサポ自バックに行ったりしないだろ?

前へ次へ
↩TOPに戻る