ああ■ 2026/06/27 16:00 iOS26.5 No.854597 金が無いなら工夫しろよ。 800万の5人のベテランなら、2000万1人、500万4人の将来売れる可能性がある若手選手のが良いだろ。
ああ 2026/06/27 15:53 iOS26.5.0 No.854596 なんか黒川をゼロトップに置いて大和や藤井、熊倉をシャドーに置き攻撃していくスタイルが今のチームにはハマりやすいかなと思った。 そうすれば中央での数的優位を作りやすいし、相手CBを引き出して大和や藤井は裏へ抜けるのが得意だから飛び出せれてチャンス多くなる。 黒川はボールを引き出し、ワンタッチではたいたり、CBを引き付けてスペースを作るの凄くうまそうなんだよね
ああ 2026/06/27 15:49 iOS18.7 No.854595 単純に、補強に充てられる予算が十分になかったのかなという印象を受けた。 太田選手が抜けた穴を埋める補強すらできていないとなると、正直かなり厳しいと思う。今回の内容を見て、悲観的になる人が多いのも理解できる。 目標についても、今のクラブの状況で無理にJ1昇格を掲げるべきだとは思わない。ただ、「勝ち点はこのラインを目指す」「得点数・失点数はこの水準を目標にする」「最低でもこの順位を目指す」といった、現実的で具体的な目標は示してほしかった。 あと、スライドについても、文字量が多い割に何を一番伝えたいのかが少し分かりづらかった。もう少し要点を絞って伝えてもらえた方が、内容が頭に入りやすかったと思う。
ああ 2026/06/27 15:38 Android No.854593 またシーズン途中から得点力を求めて2トップにする可能性も有るんだから、FWだけはあと1人は絶対に獲っておくべき 内藤がまた故障したら終るぞ
ああ 2026/06/27 15:33 Firefox No.854592 男性 中村さん、フロントの長として、目標が設定していない事が言い逃れの布石。 J1昇格⇒ 会見時そんな事一度も言ってません。 目標勝ち点⇒ J3降格危機面しても勝ち点83以上とは言ってません。 得点数伸びず⇒ 加入した選手のケガ等と相手チームの得点の得点能力が上回ったからです。 ーーー以上会見終わりますーーー
ああ■ 2026/06/27 15:19 iOS26.5 No.854590 チャンスクリエイトが少ない割に得点は取れてる。だからその数を増やせば得点数上がるのはわかる。和田も言ってた通りまずは守備だよ。今のCBの布陣なら後ろが重く、チャンスクリエイト数も変わらんよな。結果、得点力不足で失点も多くなりそう。
ああ 2026/06/27 15:10 Android No.854587 >>854584 補強するということは、いまいる選手では駄目だという判断になる いまいる選手たちは信頼ないんだなとなる 不協和音が生まれる そして、すでに33人もいる 新卒も2人決まっていて35人 これ以上補強するには、誰かを出さないとならない いればいるだけ強くなると思ったら大間違いかと 走れる若い選手だけいれば良い? ゲームをコントロールできるベテランばかりいれば良い? チームってやっぱりバランスだと思います。 私は限られた資金の中で、うまくチーム作りは進んでいると思います 日本代表と同じ。みんなでカバーし合ってより高みへ行きましょう!
ああ 2026/06/27 14:57 Android No.854584 今のチームが弱いとは思っていないけど、長いリーグ戦を戦う上ではやはり不安 スペ体質の選手やベテランも多いし、選手離脱でチームがガタつくことは大いにあり得る 金満じゃないから最低限でやり繰りしなくてはならないのはわかるけど、昇格目指すならもっと補強しないと無理なのは確かにその通りだと思う 現状戦力で主力離脱で連敗なんてしようものなら、当然残留争いも視野にいれなきゃいけない