ああ 2026/06/03 23:03 iOS26.5.0 No.849783 石川俊輝引退か! 天皇杯優勝に大貢献だったし シーズンは辛い試合多かったけど ボランチとしてめちゃくちゃ良い選手だったな 次のステージでも応援してます!
あああ 2026/06/03 21:51 iOS18.7 No.849781 石川俊輝ありがと!あの天皇杯石川俊輝いなくて優勝はなかった!来てくれてそして甲府に関わってくれてありがと!あの喜びは忘れない 怪我も多く大変だったが本当に素晴らしい頼りになるボランチでした!ラスト1試合頑張って! そしてセカンドキャリアも必ず素晴らしいものになりますように!ありがとう!そしてお疲れ様! 石川俊輝
ああ 2026/06/03 21:09 iOS18.7 No.849776 石川選手引退、、、。 コメントにもある通り今の石川選手があるのは苦しい時に声をかけてくれたヴァンフォーレ甲府です。 ありがとうヴァンフォーレ甲府😭
ああ 2026/06/03 20:44 iOS18.7 No.849772 >>849771 「フィジカル = 身体の強さ」みたいに思われがちだけどそういうわけではなく、ここで言っているフィジカルとは主に「ジャンプ力」とか「高さ」とかを含めた話です。 要は、「総合的な身体能力や体幹が優れていた」って感じですね。 ゴールポストを超えるぐらいの高さを出せる選手ってマイクさんぐらいしか甲府ではいなかったですし、あれはオランダ譲りの選手だからこそできるプレーなのかなと思いました。 純日本人でアレかできる選手はなかなかいないような気がします。
ああ 2026/06/03 20:32 Android No.849771 >>849752 マイク活躍してた時はフィジカルゴリゴリプレイヤーじゃなかったよ。長身だけど少し細身だったからしなやかさがあって前に行く推進力もかなりあった。ジャンプ力もあったよね 第二期はゴリゴリマッチョになって帰って来たからもっさり感があって活躍出来なかった。それこそ真のフィジカルプレイヤーだったね
ああ 2026/06/03 20:18 iOS18.7 No.849770 宮崎戦が、今シーズンのこのメンバーを見られる最後の試合になりますね。 ここでしっかり勝って、3位でシーズンを締めくくりたいところです。 宮崎は勢いがありますが、チームとしての実力は甲府の方が上だと思っています。内容面でも結果面でも上回り、無失点かつ複数得点での勝利が見られたら最高ですね。 個人的には、内藤選手と太田選手のゴールが見たいですし、水野選手の得意なカットインからのゴールにも期待しています。シーズン最後の試合だからこそ、今季活躍してきた選手たちが結果を残して締めくくってくれたら嬉しいです。 すでに4位以上が確定している時点で素晴らしいシーズンだったと思いますが、やはり最後は勝利で終わりたいですね。有終の美を飾り、良い雰囲気のまま来シーズンへつなげてもらいたいです。 また、シーズン終了後もW杯がありますし、その後はすぐに2026-27シーズンに向けた補強や新体制の話題も出てくると思います。今年はまだまだ楽しみなことが続きそうです。 まずは宮崎戦。今シーズンを支えてくれた選手たちへ感謝しながら、最後に最高の形で勝利を掴んでほしいですね。 最後に勝って、笑顔でシーズンを締めくくれることを願っています。頑張れ甲府!💙❤️⚽️