ああ 2026/06/10 18:16 iOS18.7 No.851677 ここは素人でも思ったことがあればなんでも楽しく書けばいいのよ。 新規ファンを「にわか」と揶揄したり、夢みがちな書き込みに「ド素人」と批判したりすると、書き込みしづらい雰囲気になるし、排他的な雰囲気を感じてファン離れに繋がったりもする。 新規ファンやあまり知らない人が入りやすいような掲示板やサポーターの雰囲気にした方が、結果的にサポーターコミュニティも盛り上がるよ。
ズラ 2026/06/10 17:04 iOS18.7 No.851667 渋谷さん優秀監督はめでたい。 たしかに今の戦力で出来る最大値に近い値は出してくれたと思うし、降格が無い点はあるけど、昨年より選手が躍動していたのが印象的だった。 ある意味では、監督の実績はできたから 以降昇格目指すのか、残留争いに巻き込まれない事を目指すのか、そこはフロント次第だと思う。 欧州と同期間になり、ただでさえW杯後の玉突きが多い年なだけに、新社長、中村さんコンビもいきなり正念場になるね。