ああ 2026/06/28 11:27 iOS18.7 No.389215 1トップなのにゴリゴリ守備やらされる。 孤立する場面も多く、複数ディフェンスを一人で相手するなんて日常茶飯事。 それでも空中戦負けないし、ボールキープ、さらには配球までやってくれてる染野。 これがどれだけ大変なことか分かってない人多いな。今の染野なら守備タスク減らして2トップにでもすれば2桁取るよ。ただ今のヴェルディはそれが出来ない状況。 シャドー、WBを強化して染野を楽にしてあげて欲しいぐらい。多分J1で1番タスク多いCFだと思う。
ああ 2026/06/28 12:55 Chrome No.389224 >>389215極論かもだけど、レオセアラがウチに来て1TOPやって同じパフォーマンスできるかわかんないもんね 日本代表ってウチと似てる部分も多い気がするけど、走行距離もそこまで長くないし、みんな走りまくってばててるイメージもないけどなんでかな? そこは個人の質なの?