神戸愛 2018/05/24 11:28 601SO No.133795 まずチームを強くするための補強なら日本人をまず補強すべき。今のレベルでイニエスタについて来れるはずがない。日本代表クラスを補強しなきゃ意味がない。しかも神戸の現状パスサッカー主体でもないしそれを考えるとビジネスを目的と思うのは当然
ああ 2018/05/24 11:28 iPhone ios11.3 No.133794 三宮センター街、ハーバーランド、北野坂を歩いてたら、 普通にイニエスタが歩いてるなんてことがあるかも。 ホンマにイニエスタが神戸に来るんや…信じられない。 バルサの心臓から神戸の心臓か{emj_ip_0639}
J大好きマン 2018/05/24 11:22 SO-01G No.133793 例えばですけど、遠藤保仁みたくて万博に始めていった人や、中村俊輔みたくて日産に始めていった人はたくさんいると思います。 はじめはそのチームに興味がなくても、だんだんとそのチームにのめり込む人は多いと思います。 そして、俊輔はジュビロへ移籍しましたがそれでマリノスを嫌いになった人はいないと思います。 イニエスタと比べるのはどうかと思う人もいるかもしれませんが、神戸にのめり込むきっかけにはなるはずです。 以上のことから今いるコアなサポが受け入れることはやはり大切だと考えます。 皆さんでJリーグを盛り上げましょう!! 長文失礼しました。
情熱 2018/05/24 11:01 iPhone ios10.3.2 No.133792 森山直太朗さん、 「そしてイニエスタ 〜神戸ver.〜」は出来ましたかー!? お披露目はあさってですよー!笑
ああ 2018/05/24 10:55 iPhone ios11.3 No.133789 >10:02 ポルディとイニエスタ目当てでスタジアムに来るニワカはコアにはなりません! だってその2人を見に来てるだけで、ヴィッセル自体には興味ないから!2人が違うクラブに移籍したら来なくなるよ。 やっぱりクラブそのものに魅力を感じないとリピーターにはならないね。 とはいえ、Jリーグを世界発信するって観点でみればとんでもないデカイ出来事。三木谷氏GJ。
他サポ 2018/05/24 10:52 iPhone ios11.3 No.133788 男性 羨ましい 神戸さん非常に羨ましい限りです。これ程の大物選手そう簡単には中々連れて来れない思うし、三木谷さんの功績は測り知らない程の事だと思います。他サポながら、一目イニエスタのプレーを肌で感じる事楽しみにしています。他サポが失礼致しました。
ああ 2018/05/24 10:52 iPhone ios11.3 No.133787 男性 神戸愛さん どう考えたのか詳しく教えてほしいです。 ちょっと考えた程度でもなさそうなので是非聞いてみたいです。
神戸愛 2018/05/24 10:50 601SO No.133786 イニエスタがきてくれるのは嬉しい観客の増えると思うけど強くはならないと思うよ。 どう考えてもチームを強くするために獲得じゃなくビジネス目的だよ。
全国転々 単身赴任牛{emj_ip_0202} 2018/05/24 10:47 iPhone ios11.3 No.133785 今年はカップ戦と天皇杯の二冠取りたいな。 リーグ戦はACL圏内で。 昨年の桜大に続いて関西クラブがJをリードして盛り上げて行くみたいな。 脚と麿が駄目な分。
ああ 2018/05/24 10:18 iPhone ios11.2.6 No.133781 イニエスタが入ったことでヴィッセルに課されたハードルは非常に高くなり、結果を出すことのプレッシャーが大きくなる。 これをイニエスタ含めチーム全体で一丸となって乗り越え、歓喜の日を作ってほしい。