過去ログ倉庫

ああ
No.387010
本職SBが補強ポイントだと思うんだけどなー

ああ
No.387009
長谷川は横縞かよ

ああ
No.387008
記事か噂か判らないけど、故郷はもう少し広い意味で、「香川、日本に還る」という意味かもね。Jリーグに…かもしれないけど。

バステン
No.387007
香川故郷に戻る、ときて古巣のセレッソか?と報道されてるけど、香川の故郷は神戸では!?

あああ
No.387006
h ttps://news.yahoo.co.jp/articles/e0edf4f2a5f46bd3cc8de7b56978ba47e07682b2
岳登の記事読んでても選手はやっぱり試合出てなんぼなんだなと思ったり
第三者からは今のスタメン奪ってやるくらいの気概の選手が来て欲しいとは願うけど若い選手なんか特に試合出られるかは考慮に入れちゃうよなと
でも控えの選手は必要
チームマネジメントは難しい

ああ
No.387005
個人的には若手補強して、パチパチにスタメン争いして欲しいが

ああ
No.387004
小林のための槙野みたく、初瀬のための○○○みたいな序列作りそう
毎熊や半田、広瀬などの実力あって若い選手は狙わない気する
宇賀神かな
酒井初瀬、宇賀神櫻内

ああ
No.387003
宮原、宇賀神、半田、飯野あたり?

ああ
No.387002
半田はよ獲ろーよ

ああ
No.387001
毎熊セレッソかよ。
どんどんSBの選手が居なくなる。
神戸はSB補強しないのかな?

いい
No.387000
>>386999
サッカーIQですよ
今シーズンの神戸んl戦術戦略は
ハイプレス
ポゼッションサッカーをしてるので
どれだけ正確にドリブルやパスのコースを見極める能力が必要です。

例えば
今シーズンの神戸が良くした
攻め方で
サンペールさんがsalida lavolpianaをした時
どちらかのSBの位置が上がります
SBへつなぎ攻撃の形を作ります。
本来であれば
IHかFWのどちらかで前のコースを
作るためスペースに動きます
ここまでは個人戦術の考えです

もちろんこの個人戦術も若手は足りません

中坂さん以外の若手は
FWとSBの動きを見て
どのスペースまたは敵選手を引き連れてコースを空ける
などの見極める能力が足りません
試合中
FWIHSBの動作が被ることが多々あったと思います
要はこの部分のサッカーIQが足りないと思います

中坂さんもムラはありますが若手の中ではまだマシかと...




ああ
No.386999
アツが求めてるのはサッカーiQじゃなくて個人戦術でしょ。

ああ
No.386998
男性
槙野は浦和に10年、扇原はマリノスに5年いるんだからクラブ愛があるのは当たり前だよな。それを受け入れた上で神戸を愛してもらうしかない

いい
No.386997
>>386996
アツさんのしてるサッカーて
サッカーIQ高くないと
出来ないよ

だから代表クラスの選手と
若手との差が出てる
若手は戦略こなすだけになってる


ああ
No.386996
今更ながら、清水と横浜FCのドキュメンタリー見た。感動どころか、神戸も一歩間違えたらこうなってたのかもと感じ恐ろしくなった。
欧州基準の戦術を教える監督が来ても、温いし理解力が乏しい。結果頭でっかちになってしまう。で、新しい監督に代わり、まずは気持ちからとかいう流れになる。幸いうちには権田みたいな意識の高い選手が次々と入ってくる力があったから良かったものの(特に高徳)、それがなかったらヤバかったね。

前へ次へ
↩TOPに戻る