過去ログ倉庫

ああ
No.404621
JリーグをACLに向けての練習試合やとでも思ってんの⁇この6試合情けなさすぎる。まずリーグ戦で勝てよ。ACLの話はそっからやろ

ああ
No.404620
>>404613
いま録画していたイニエスタのケガからの復帰ドキュメンタリー番組を見た
彼のサッカーに対しての愛と、ACLを取るという日本に来た時の目標達成へのストイックさを感じた
そして日本、神戸への愛が増していること、もっと日本でプレーしたいと思ってくれていること。

彼の想いに応えるためにも何がなんでもACLだけは取ろう!

ああ
No.404619
>>404617
アンカー忘れてた
>>404614これのこと

ああ
No.404618
選手層とかじゃなくて落ちるチームは落ちる

ああ
No.404617
長文で妄言キモっ!

ああ
No.404616
>>404608
今のチーム状況で12勝も出来そうな気がしないんですが…よほどチーム状況が好転しない限り、かなり厳しい

ああ
No.404615
>>404614
エヴェラウドねぇ。笑

ああああ
No.404614
ヴィッセルの優先順位
1位三木谷さんのモチベ これを第一優先にしないと補助もなくなりワクワクしなくなる それには相性いい監督が必要 アツが一番 私も賛成 赤字垂れ流しの採算どがえしビジネスですからね

2位イニエスタのモチベ
ボージャンというバーターもイニエスタ様のご機嫌には必要 マネジメントの失敗はイニエスタとサンペール好みのFW補強できなかったこと 火曜日負けたら終わりそう。

3位 国内よりACL
そうなんです。ACLにすべて賭けてる 火曜日勝てばOK

にと負えないのはファンみんな知ってます。アントラーズやマリノスとメンバーの質見れば分かりますね。準レギュラーが佐々木 中坂 郷家とエヴェラウド 和泉 アラーノじゃ差がある

るる
No.404613
誰かイニエスタの番組見て感動したってやつおらんのか (T_T) 愛を感じたぜ!

ああ
No.404612
>>404605
ドンピシャでしょ

ああ
No.404611
>>404603
本当に海外サッカー見てる?
コメント薄すぎて、強いチームのハイライトだけ見て
語っている感じがしたので

サッカー素人
No.404610
スローイン時も選手が周囲に固まり、小学生サッカーを見ている印象でした。

ポドルスキやビジャがいた時の速攻型のサッカーをYouTubeを見ていると少し悲しくなりますね。

ポジショニングなど戦略が重要なのでしょうか?負けたとしてもミドルシュートやペナルティーエリア内でシュートで終える攻撃が見たいです。

毎回のセットプレーが跳ね返されて再度クロスを入れ直すループになるのは、どうなんでしょうかね?

サッカー素人
No.404609
長文スミマセン
ヴィッセルサポですが、試合を見ていて感じることです。

●ビルドアップ時
プレッシングに合う→ボールの出し所がなくなる→キーパーに下げる→サイドにパス→追い込まれループ→スローイン→トラップミスによるセカンドボール回収される、または最終ラインまで下げる
の永遠ループ

●中央の選手がボールウォッチャー 
中央の守備を固められる→足元でパスを受ける→トラップミスでカウンターに合う→サイド攻撃やドリブルで中央突破で、DFが振り回される

●足元でしかパスを受けない選手
パスを受けた選手が囲まれる→トラップミスがパスミス→カウンターに合う

パスではヴィッセル は足元で受けたがり、他のチームは空間にボールを流すから繋がる。

イニエスタやは空間にボールを落とすし、古橋の時はバックステップを使ったり裏抜けをしていた。

選手間でボールの受け方が決まってないので合流した選手も困惑していそうですね。

ああ
No.404608
残り28試合。12勝12敗4分でいけば勝点43

なんとか残留ラインはいける

ああ
No.404607
>>404599
まあ見てなって
この戦力で10位以下で終わることなんてありえないから
いくら落ち目と言われているバルセロナがリーガで10以下で終わることなんてありえないでしょ?
それと同じで長いリーグやってれば実力通りの順位に収束されていくんだから
去年もあれだけ降格、降格騒がれてたガンバだって結局残留してるし
怪我人戻ってきたら上位に近い順位になることは約束されてる
そこまで悲観することない

前へ次へ
↩TOPに戻る