ああ 2022/05/22 09:31 iOS15.4.1 No.445828 チームメイトに要求することは悪くない。でも自分だってプレー切れてないのに棒立ちで手上げてオフサイドのセルフジャッジしてたから印象が良くない。人に言う前に自分がやれよと思ってしまう。外に漏れる形でこう言う話をするのも良くない。
ああ 2022/05/22 09:28 iOS15.4.1 No.445826 >>445823 チームメイトに直接いうべき、メディア通すと印象変えられることもあるし あとメディアにいうのは自分ちゃんとやってるという保身に聞こえちゃう
あい 2022/05/22 09:26 iOS15.4.1 No.445825 三木谷さんを否定する意味が分からない。 ここ数年の新規サポは、イニを筆頭にスター選手を集めてくれたことに感謝。古参サポは言うまでもなく、頭の上がらない感謝の気持ちがある。 三木谷さんに感謝できない層ってどこにあるんだ?
あああ 2022/05/22 09:25 Chrome No.445824 当たり前の話だけどメインスポンサーが撤退しても良いことないよ。 一般的に収益が減れば固定費を削減しないと赤字になるから クラブ施設の追加投資は難しく、修繕のスパンも長くなる 人件費についてもビックネーム獲得が難しくなる(これは良し悪し) ビックネームによる新規ファン層の獲得が鈍くなる ファンの獲得が鈍くなるとコアなサポーターの増加が鈍くなる。 ライト層を取り込まないでサポーターは増えない。 ファンやサポーターの少ないチームのスポンサーは増えない。
ああ 2022/05/22 09:23 iOS15.4.1 No.445819 仮にクラブ経営から手を引くって引き止めても発言権増やすだけでしょ。。 そもそも手を引くっつても精算するわけじゃないだろうし買い手を楽天が探さないといけないのでは?