過去ログ倉庫

ああ
No.460486
>>460484

そうそう。ある程度は勝負できてんですよ。
昨日も後半汰木入ってから左サイドこら引っ掻き回して、ウチの時間帯に引きずり込めた時間があった
あとはその時間帯をどれだけ長くキープできるかなんですよ

柏は大きなサイドチェンジを多用して、ウチのDF陣を振り回してギャップを作ってきた
3点めはそれでやられちゃいましたよね?
あれって正にウチがやりたかった攻撃パターンだと思うんですよ。
一昨年の鳥栖戦や去年の札幌戦で実際に目にしましたよね?
イニエスタからのサイドチェンジから一気に相手ゴールを陥れるカウンター
ああいう大きな展開を、今のウチの選手でできんもんですかね?

ああ
No.460485
>>460483
>ただぶっちゃけ、きっかけさえ掴めたら意外とスコーンと降格圏は抜けてくれるような期待もしてる。


会長の激励、鳥栖戦の大勝、札幌戦の大勝という大きなきっかけになりうるものがあってもその後続かなかったじゃん
今の感じだと運良くどこかで勝ててもその後続かないと思うわ

ああ
No.460484
そこを浦和で設定する必要は無いかな
戦力は間違いないから今言うとあれだけどある程度は勝負できるんだよね
あとは何が大事って勢いなんだけどつける相手を見誤うと本気で言ったのに勝ち点3取れなかった……となってしまうのでそれは避けたい
全部に勝とうとすると間に合わないと思う

ああ
No.460483
>>460482

確かに一理ある
でも今のヴィッセルは、目先の勝ち点3…あわよくば勝ち点1でも積み上げとくことが、残留のための必要条件。
勝ち点0は停滞なんですよ
かなりケツに火が付いてる

ただぶっちゃけ、きっかけさえ掴めたら意外とスコーンと降格圏は抜けてくれるような期待もしてる。
誰がなんと言おうと、ポテンシャルは半端ないチームだと思うから。

その足掛かりになりません?浦和に勝てたら

ああ
No.460482
次の浦和戦勝ち点3取るかはどうでもいいんだよな
それより補強して監督変えた後にどう連勝するかの方が大事
そちらを考えた方が期間があるし対策も出来る
目先の結果にとらわれると全て失う

ああ
No.460481
>>460479

野暮でもいい。やめよ。
夏の補強で誰が欲しいも、とりあえずええわ。
夢を語るのはあえて止めないけど
それより次の浦和戦で勝ち点3を積み上げるにはどうするか。
そこ考えよーや

前へ次へ
↩TOPに戻る