ああ 2026/05/29 19:49 iOS18.7 No.1029118 繋げない事よりも、落ち着いて剥がせる選手が中盤から前線にかけても大迫と武藤ぐらいしかいないってのが問題だ思う だからちょっと距離詰められたら焦ってすぐパスミスが発生する
ああ 2026/05/29 19:35 iOS26.4.2 No.1029114 >>1029111 スキッベがいい方向に持って行くタイプの監督だからね 選手の特性をちゃんと把握して組み合わせる 攻撃は大枠や狙い所を決めるけど、あとはそこに配置した選手の特性で生まれる攻撃の形を戦術とする 選手の特徴や試合の流れを把握するのが上手く、いい方向に持っていける監督なんだろう その反面、攻撃の戦術がないと言われる 代表監督に向いてそう
六甲シティ■ ■ ■ 2026/05/29 18:36 iOS26.5 No.1029110 昨季までは後ろ5枚で相手のボランチと3CBの真ん中2人で大迫挟む形にされたらどんだけ大迫が調子良くてもボールを前に運ぶ術がなく詰んでた感はあった。 今それに近いと言うか、ACLE前みたいに繋げなくなってるから確かにこのままでは未来ないなとは思う。繋げないから大迫にロングボール蹴りますになってる。井手口がACLE後に言ってた「苦しくなるとロングボールを蹴ってしまう神戸の悪い癖」ってのもこれに近い気はする。 ACLE前の10戦8勝2分の時は大迫1試合しか出てなかった、たとえ今上手くいかなくてもそこに立ち返っていいのかなと。
ああ 2026/05/29 18:26 iOS26.4.2 No.1029109 3バックってガンバ戦が酷くて失点防ぐ為に5バックで守れるようにって始めたんじゃなかった? 3バックになったからカエターノの足元の技術が必要でカエターノになってると思ってんだけど? ンドカがいるんだから酒井とジエゴをSBにして4バック、アンカーは日高でいいんじゃね? これでサイドの厚みを持たせてサイド攻撃を頑張る、と 扇原がいないつっても元々未月だったんだし
ああ 2026/05/29 18:22 iOS18.7 No.1029108 >>1029107 サコは上島と相性悪い そりゃ過去にあんだけ削られたら削られないような競り方になって競り負けそう 途中から上島避けた位置で競らせるようにしてたしね
ああ 2026/05/29 17:55 iOS26.4.2 No.1029107 >>1029104 いや、しっかり対策やられてた時は全然だよ 過去のいい所だけ記憶に残ってんじゃね? 福岡戦はコンディション悪そうでミス多かったけど
ああ 2026/05/29 17:28 iOS18.7 No.1029104 >>1029102 昨季も既に対策されてたけど、大迫の鬼キープと展開力でなんとかなってたからね… 今季は比較しても別人レベルに衰えてる