過去ログ倉庫

ああ
No.1029118
繋げない事よりも、落ち着いて剥がせる選手が中盤から前線にかけても大迫と武藤ぐらいしかいないってのが問題だ思う
だからちょっと距離詰められたら焦ってすぐパスミスが発生する

ああ
No.1029117
>>1029114
いうほどここ最近は守備も整備されてたかと言われると…
だからこその大迫の発言だと思うし

ああ
No.1029116
ネームバリューで使うなら乾を使ってるって
ダメだと思ったらサクッと代えるし
前川じゃなくて権田だからな

ああ
No.1029115
男性 46歳
実績を挙げてもネームバリューのある選手は使われるならやる気なくすでしょ

ああ
No.1029114
>>1029111
スキッベがいい方向に持って行くタイプの監督だからね
選手の特性をちゃんと把握して組み合わせる
攻撃は大枠や狙い所を決めるけど、あとはそこに配置した選手の特性で生まれる攻撃の形を戦術とする
選手の特徴や試合の流れを把握するのが上手く、いい方向に持っていける監督なんだろう
その反面、攻撃の戦術がないと言われる
代表監督に向いてそう

男組
No.1029113
男性
大迫選手のようなプレーをする選手にジェバリが思い浮かんだ...

ああ
No.1029112
サコはサポートは必要だけどまだまだゴイスーに感じるけどな

ああ
No.1029111
ACLE前ってロジカルな変更じゃなくて、なんとなくスキッベ色がいい方に作用してただけなんだな

六甲シティ   
No.1029110
昨季までは後ろ5枚で相手のボランチと3CBの真ん中2人で大迫挟む形にされたらどんだけ大迫が調子良くてもボールを前に運ぶ術がなく詰んでた感はあった。
今それに近いと言うか、ACLE前みたいに繋げなくなってるから確かにこのままでは未来ないなとは思う。繋げないから大迫にロングボール蹴りますになってる。井手口がACLE後に言ってた「苦しくなるとロングボールを蹴ってしまう神戸の悪い癖」ってのもこれに近い気はする。
ACLE前の10戦8勝2分の時は大迫1試合しか出てなかった、たとえ今上手くいかなくてもそこに立ち返っていいのかなと。

ああ
No.1029109
3バックってガンバ戦が酷くて失点防ぐ為に5バックで守れるようにって始めたんじゃなかった?
3バックになったからカエターノの足元の技術が必要でカエターノになってると思ってんだけど?
ンドカがいるんだから酒井とジエゴをSBにして4バック、アンカーは日高でいいんじゃね?
これでサイドの厚みを持たせてサイド攻撃を頑張る、と
扇原がいないつっても元々未月だったんだし

ああ
No.1029108
>>1029107
サコは上島と相性悪い
そりゃ過去にあんだけ削られたら削られないような競り方になって競り負けそう
途中から上島避けた位置で競らせるようにしてたしね

ああ
No.1029107
>>1029104
いや、しっかり対策やられてた時は全然だよ
過去のいい所だけ記憶に残ってんじゃね?
福岡戦はコンディション悪そうでミス多かったけど

ああ
No.1029106
100年構想リーグはタイトル扱いなんやな。めっちゃ気合入ってきた

ああ
No.1029105
普段あまり言わないから響くな

ああ
No.1029104
>>1029102
昨季も既に対策されてたけど、大迫の鬼キープと展開力でなんとかなってたからね…
今季は比較しても別人レベルに衰えてる

前へ次へ
↩TOPに戻る