ああ 2026/05/29 17:07 iOS18.7 No.1029099 良くも悪くも「大迫武藤縦ポン戦術」を固執してたツケかなと。 このままロングボール戦術で行っても大迫武藤の衰えと共に終焉を迎えつつあるし、繋ぐサッカーやり始めても数年間やってない事を今更すぐにできる訳ないし。
ああ 2026/05/29 16:45 Android No.1029097 シンプルに4バックでプレーするときと3バックでプレーするときが多すぎる。 言いたいことはなんとなくわかるが難しいこと言ってるな
六甲シティ■ ■ ■ 2026/05/29 16:45 iOS26.5 No.1029096 読んだけどキレてはないな別に。 当たり前のこと言ってるし、ピッチの中の感覚と外で見ている感覚をもっとすり合わせていかないとって言ってて今週は前進できたとも言ってる。 いやもうその通りだなと思うし、広島の時スキッベ監督はとにかく選手の意見を聞くって有名だったから話し合ったこと自体が前進だと思う。 来季にも繋がるしやっぱ大迫はいてもらわないとと改めて思った。
ああ 2026/05/29 16:33 iOS26.4.2 No.1029095 鹿島戦を前に話したのはいい事じゃん こうやって神戸は強くなったんだから こういう時に大迫酒井がドイツ語話せるのはいいね 武藤や乾は話せるのかな?
ああ 2026/05/29 16:29 iOS18.6.2 No.1029094 やっぱ神戸は大迫のチーム 大迫が決めたらそれだけで選手もファン・サポーターも士気が上がる。広島戦以降ゴールはないけど この前の広島戦も、ACLのFCソウル戦も点が欲しい時に決めてくれるのが大迫 鹿島戦絶対やってくれる
ああ 2026/05/29 15:57 Safari No.1029091 まぁ見ててももう最初からヘトヘトのフィジカルサッカーで、こんな選択肢しかないんだろうか状態だったし 鹿島戦も継続なら佐々木や酒井がボール狩られてカエターノが目の前の相手にヘディング決められるみたいな展開が 簡単に起きそうでうーんだった さて、これでどうなるか
ああ■ 2026/05/29 15:40 iOS18.7 No.1029089 >>1029086 「お互いの意見がぶつかり合っても良い。ケンカしても良い。言い合っても良い。お互いが良くしようとして意見をぶつけ合っていかないといけないのかなと感じている」 こういう事を言える選手がいるから、今の所は多少迷走しようが立て直してくれる安心感はある 同時に、数年後元代表の面々がいなくなった時に、どうなるかという心配もあるな 大迫の言う通り来年以降にも繋がって行くから、今年の最終結果が良かったから万事ok、ではないよな