13☆体育館 2014/06/07 18:39 (iPhone)
やっば、豊田と憲剛は必要だよ{emj_ip_0794}
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:88件

133117☆ああ 2025/07/17 18:10 (iOS18.5)
>>133115


ブラジル🇧🇷
返信超いいね順📈超勢い

133114☆ああ   2025/07/15 14:08 (iOS18.5)
>>133113

チェルシーほど決勝で強いチームはないと言われてるね
返信超いいね順📈超勢い

133113☆ああ 2025/07/15 07:51 (Android)
>>133112

チェルシーはCL出場してないんですよね?それでCWCで優勝凄いですよね。欧州のレベルどんだけ〜
返信超いいね順📈超勢い

133111☆ああ   2025/07/14 20:50 (iOS18.5)
>>133108

フルミネンセ躍進!
返信超いいね順📈超勢い

133107☆カリオカ 2025/07/14 16:58 (Android)
>>133102

いずれJリーグはプレミア化するから欧州の中堅リーグに若手を安売りするのは出来なくするだろう。

理想はフル代表に選ばれてから5大行きの佐野海舟パターン。

5大行けるまでベルギーやデンマークで2,3年やるくらいなら、Jリーグでそこそこ高い報酬もらって代表目指す方が健全だし、Jリーグも競技力を維持でき、Jリーガーになりたい子も増えていく。

今はJリーグは踏み台としか見られてないから空洞化する一方。
返信超いいね順📈超勢い

133106☆atemo18 2025/07/14 16:48 (iOS15.7.8)
男性
>>133102


高井の活躍が見ものですね。
うまくはまれば、Jリーグから五大リーグに、高値で直接移籍できるようになるかと。
オランダやポルトガル、ベルギー経由だとビッグクラブに行くにはミトマのように年齢の壁にぶち当たってしまう。
返信超いいね順📈超勢い

133104☆atemo18 2025/07/14 13:48 (iOS15.7.8)
男性
>>133101


まずは南米の選手のような、ガムシャラさを身に付けたいね。マリーシア以前に、球際の強さで負けないようにならないと。
国内で評判の悪い町田のような戦い方も、世界基準で見れば、勝つための一つの方策。
返信超いいね順📈超勢い

133102☆ああ 2025/07/14 12:48 (Android)
>>133101

若い選手が安値で海外いく
数年後に高値で買い戻す

これをまずはやめよう
返信超いいね順📈超勢い

133099☆atemo18 2025/07/14 09:58 (iOS15.7.8)
男性
>>133098


実力というより、モチベーションの差で勝負が決まりましたね。
チェルシーはプレミアの名門だったこともありますが。
プレミア王者のリバプールとリーガエスパニョーラ王者のバルセロナが出場していたら、優勝できたかどうか分かりません。
メッシのいるマイアミが参加できたり、このクラブワールドカップは、出場の要件が曖昧だったのが大いなる反省点ですね。
返信超いいね順📈超勢い

133097☆ああ 2025/07/14 07:28 (iOS18.5)
>>133091

メチャ崩されてんじゃねーかw
返信超いいね順📈超勢い

133092☆atemo18 2025/07/13 20:23 (iOS15.7.8)
男性
>>133089


フルミネンセには、決勝まで行って欲しかった。
クラブワールドカップは真の世界一を決めるという触れ込みだったが。
決勝の顔ぶれが欧州対欧州なら、世界一を決めるのは、やはりチャンピオンズリーグだけで充分ということになる。
返信超いいね順📈超勢い

133091☆atemo18 2025/07/13 20:03 (iOS15.7.8)
男性
>>133090


2対0でパリサンジェルマンが勝つと予想します。
全員がハードワークするチームは、そう簡単に崩れないかと。
返信超いいね順📈超勢い

133082☆ああ 2025/07/10 11:36 (Android)
>>133081

パリ・サンジェルマン、6試合で1失点は凄いね
返信超いいね順📈超勢い

133071☆ああ 2025/07/09 09:12 (Android)
>>133070

ブラジル4クラブ全て決勝トーナメントまで勝ち上がったので、強いですよね。しかし、良い選手は欧州のクラブに引き抜かれますね。
返信超いいね順📈超勢い

133065☆ああ 2025/07/09 02:17 (iOS18.5.0)
>>133062

金があって治安がそこそこのとこ
日本はやめてよな
返信超いいね順📈超勢い

133061☆ああ 2025/07/08 00:36 (iOS18.5)
>>133052


純粋な選手間の競争
返信超いいね順📈超勢い

133060☆ああ 2025/07/08 00:35 (iOS18.5)
>>133052


埋まりません
Jリーグの選手より欧州クラブでプレーする選手はクラブ内の選手が他国籍軍であり、一匹狼でありながら協調性が強く求められている。
返信超いいね順📈超勢い

133059☆ああ 2025/07/08 00:30 (iOS18.5)
>>133058


4-2-3-1のパリ・サンジェルマン
返信超いいね順📈超勢い

133057☆ああ 2025/07/07 02:44 (Android)
>>132979

176億、およそJ1上位クラブ5つ分!
返信超いいね順📈超勢い

133056☆ジェーコ 2025/07/06 23:27 (Android)
男性
>>133055

いや、今の柏でも守備はクラブワールドカップのチーム相手じゃ脆さが出ると思う。突破は厳しいと思うな。失点に泣くってやつ。
攻撃は期待してもいいとは思うけど。
返信超いいね順📈超勢い

133054☆NOGY 2025/07/06 18:20 (iOS18.5)
男性 44歳
>>133052

コンプラ的にあんまりそういうこと言いたくないけど、遺伝子レベルで人種が違うってことですよね。確かにそれはデカいですよね。同意です。ジャーメインとかザイオンとか、別の競技でも混血強いのはありますもんね。ご意見、ありがとうございます。
返信超いいね順📈超勢い

133053☆ああ 2025/07/06 18:12 (iOS18.5)
>>133052

人間のクオリティが全然違う
見るからに弱そうっていうかなんていうか。
返信超いいね順📈超勢い

133048☆atemo18 2025/07/06 06:10 (iOS15.7.8)
男性
>>133035


欧州VS欧州になったら、チャンピオンズリーグと被るので、南米が決勝に出てほしいね。
というか、昔みたいに欧州と南米の一発勝負で良いのでは?
アジアやオセアニア、アフリカとレベルの差が激しいのは分かった。
返信超いいね順📈超勢い

133041☆ああ 2025/07/05 21:43 (iOS18.5.0)
>>133040

鹿島は特別に茨城県サッカー大会に出てたらしい
返信超いいね順📈超勢い

133039☆ああ 2025/07/05 21:22 (Android)
>>133038

浦和に合わせてくれる優しさが分からないのか
返信超いいね順📈超勢い

133027☆ああ 2025/07/03 14:13 (iOS18.5)
>>133026


パリ バイエルン レアルどれか
返信超いいね順📈超勢い

133022☆ああ 2025/07/03 06:24 (iOS18.5)
>>133017

読解力ないの
川崎、神戸、マリノスって書いてるんだけどな
文章よく見てな
最新の観客動員数の平均値を出してな
はい、やり直し
返信超いいね順📈超勢い

133021☆ああ 2025/07/02 23:22 (iOS18.5)
>>133005

鹿島ガラガラやん
返信超いいね順📈超勢い

133018☆ああ 2025/07/02 21:08 (iOS18.5.0)
>>133017

本当の事言っちゃダメだよ
図星なんだから笑
返信超いいね順📈超勢い

133017☆ああ 2025/07/02 18:19 (Android)
>>133012

国立で水増ししても浦和名古屋ガンバ広島より入ってないじゃん
エフトーはまだしも
返信超いいね順📈超勢い

133012☆ああ 2025/07/02 06:02 (iOS18.5)
>>133005

今季だって川崎、神戸、マリノス以上の動員数を得てるよ、アンチ残念だな。
返信超いいね順📈超勢い

133008☆ああ 2025/07/01 23:16 (iOS18.5.0)
>>133007

ホームで岡山に負けたんだよw
言ってやんなって
返信超いいね順📈超勢い

133007☆ああ 2025/07/01 22:09 (iOS18.5)
>>133006

イエローまで貰いアルヒラルに他力本願のアンチ活躍ご苦労さんw
返信超いいね順📈超勢い

133006☆ああ  2025/07/01 21:13 (Android)
>>133001

某チームが今大会最下位の32位になってアジアが舐められてたところをアルヒラルさんが取り返してくれましたね!
ありがとう✨
返信超いいね順📈超勢い

133005☆ああ 2025/07/01 20:26 (iOS18.5.0)
>>133000

鹿島ガラガラだろ笑笑
返信超いいね順📈超勢い

133004☆ああ 2025/07/01 19:52 (iOS17.6.1)
>>133002

さすがにそれはなさすぎてない笑
ペップやクロップも言ってたけど選手は休養も取れない過去最悪って言われてるからね
返信超いいね順📈超勢い

133000☆ああ 2025/07/01 18:47 (iOS18.5)
>>132996

ガラガラじゃないしな
ちゃんと調べてから言ってくれな
返信超いいね順📈超勢い

132996☆ああ 2025/07/01 14:36 (Android)
>>132987
 鹿島ってガラガラじゃね?
返信超いいね順📈超勢い

132984☆ジェーコ 2025/07/01 03:11 (Android)
男性
>>132982

俺も欧州と南米はこのままの枠数で良いと思うな。
結果として欧州、南米、北中米の勢力が決勝トーナメント進出でアジア勢はこれから頑張れってことでしょ。
早く実力差が埋まるといいね。
返信超いいね順📈超勢い

132982☆ああ 2025/06/30 17:53 (Android)
>>132981

残念ながら、大陸間では力の差が歴然とあるので、欧州や南米枠は今ぐらいでも良いと思う。今回出場してない欧州の強豪クラブがもし出場していたら、決勝トーナメントは殆ど欧州勢、南米勢に偏っていたかも。
今回のCWCになって、今までの大会は何だったんだろう?と思うことがある。否定している訳ではないけどね
返信超いいね順📈超勢い

132977☆ああ 2025/06/30 07:11 (Android)
>>132974

クォーターファイナル、この両者が激突するのか。何か勿体ないな
返信超いいね順📈超勢い

132971☆ああ 2025/06/30 01:25 (iOS18.5)
>>132968

パルメイラスorフラミンゴ

返信超いいね順📈超勢い

132970☆あら 2025/06/30 00:59 (Android)
>>132969

アジアチャンピオンになれば出られますから…どうぞ。
返信超いいね順📈超勢い

132967☆ああ 2025/06/30 00:06 (Android)
>>132963

やめろw
返信超いいね順📈超勢い

132966☆ああ 2025/06/29 23:11 (iOS18.5.0)
>>132963

これだよ
返信超いいね順📈超勢い

132964☆ああ 2025/06/29 21:10 (Android)
>>132963

ちゃんと調べてください
出るまで調べ続けてください
返信超いいね順📈超勢い

132962☆あああ 2025/06/29 18:36 (Android)
>>132935

出場出来るの?
返信超いいね順📈超勢い

132961☆あああ 2025/06/29 18:33 (Android)
>>132945

岡山さんに失礼
返信超いいね順📈超勢い

132958☆ああ 2025/06/29 11:10 (Android)
>>132955

試合開始から荒い展開でしたね。球際のところ、何が何でもマイボールにしてやるという両者の執念が凄かったですね
返信超いいね順📈超勢い

132957☆カリオカ 2025/06/29 09:56 (Android)
>>132955

昔はブラジルリーグの一線級が多くJリーグに来ていたんだけどね。

今やブラジル一部の選手ってだけで大物扱い。
返信超いいね順📈超勢い

132954☆ああ 2025/06/28 23:46 (Android)
>>132953

予選は数試合しか見てないけど、ここからは見るよ
返信超いいね順📈超勢い

132952☆ああ 2025/06/28 22:33 (iOS18.5)
>>132951

アンタモスキネ
返信超いいね順📈超勢い

132951☆ああ 2025/06/28 21:54 (iOS18.5)
>>132949

おもしろいかきこみだからかんりにんさんにもおしえてあげたお^o^
返信超いいね順📈超勢い

132950☆ああ 2025/06/28 21:07 (iOS18.5.0)
>>132949

鹿島さんは山口と岡山にリベンジできるように頑張れ😂
今年も無冠かな?😂
返信超いいね順📈超勢い

132948☆ああ 2025/06/28 20:19 (iOS18.5.0)
>>132947

鹿島はリベンジする相手増えたな
岡山と山口にリベンジできるように頑張れ👍
返信超いいね順📈超勢い

132940☆カリオカ 2025/06/28 13:32 (Android)
>>132935

毎回日本勢が出れるならまだいい。
返信超いいね順📈超勢い

132939☆ああ 2025/06/28 13:26 (iOS18.5)
>>132930

選手権と地区大会くらい差があるのを理解できてなくて草生やしたのか?
もしそうなら可哀想。
返信超いいね順📈超勢い

132937☆ああ 2025/06/28 11:46 (Android)
>>132936

アトレティコ・マドリードは残念だった。力のあるクラブだっただけに
返信超いいね順📈超勢い

132935☆ジェーコ 2025/06/28 08:05 (Android)
男性
>>132934

毎回日本勢は顔を変えて出場しては通用するチームと
通用しないチームの色分けがされていくんだと思うな笑
返信超いいね順📈超勢い

132933☆ああ 2025/06/28 06:40 (iOS18.5)
>>132928



柏の11って林さんだっけ?
返信超いいね順📈超勢い

132932☆あああ 2025/06/28 04:23 (Android)
>>132916

そのアル・ヒラルも次回の出場権をまだ得ていない
返信超いいね順📈超勢い

132931☆あああ 2025/06/28 04:18 (Android)
>>132923

ヘルセポリスとか言ったっけその後全然出てこない
返信超いいね順📈超勢い

132930☆ああ 2025/06/28 03:09 (Chrome)
>>132928

うなだれる浦和w
返信超いいね順📈超勢い

132929☆ジェーコ 2025/06/28 02:54 (Android)
男性
>>132927

そうだね。結果出せなかったのではどれが収穫だか分からないだろうからね。2試合目は運が無かっただけだけど3試合目は違う。相手の運だけで片付ける以前にもっとやれたことがある試合だった。相手のシュートレベルの高さがあったにしても。
今回のワールドクラスの試合を体験したってだけでは今後のプレーに経験値として活かすなんてまるで無いだろうね。
勝って自信をつける、というのが一番大きい財産だから。
返信超いいね順📈超勢い

132925☆ああ 2025/06/27 23:30 (Android)
>>132924

代表選手、多いですよね
返信超いいね順📈超勢い

132924☆ああ 2025/06/27 21:05 (Android)
>>132916

アルヒラルは外国枠撤廃してオイルマネー使ってビッグ選手取り放題よ。ここから2023年よくACL取れたなぁ。
返信超いいね順📈超勢い

132923☆ああ   2025/06/27 21:04 (iOS18.5)
>>132881

鹿島が勝ったのは無名の南米のチームで柏と同じ日本開催だからな
返信超いいね順📈超勢い

132922☆ああ 2025/06/27 19:18 (Android)
>>132881
今とはレギュレーションが違うから準決勝まで行きやすかった。とは言え強かったけどな。
返信超いいね順📈超勢い

132921☆ああ 2025/06/27 16:56 (Android)
>>132920

アメリカもホームの利があってこの勝率
12と3以下のグループで差がありすぎる
返信超いいね順📈超勢い

132915☆あああ 2025/06/27 12:45 (Android)
>>132905

でもマンCが優勝すれば176億6千万を手に入れる
返信超いいね順📈超勢い

132914☆ああ 2025/06/27 12:38 (iOS18.5)
>>132912

何気にアルゼンチン🇦🇷全滅…
返信超いいね順📈超勢い

132913☆ああ 2025/06/27 12:36 (iOS18.5)
東欧、北欧出てないな。
>>132912

東欧はクロアチア、ギリシャ、ウクライナ、トルコあたりが候補?ポーランドは力及ばずか。
オーストリアは西欧?東欧?
返信超いいね順📈超勢い

132912☆ああ 2025/06/27 12:15 (Android)
>>132910

欧州と南米の強さが際立ってますね。南米はブラジル勢ですけど。欧州は西欧勢、東欧は・・・。
アジアは1枠何とか取れた。西アジアのクラブ。
アフリカ勢も悪くは無かったけど、健闘も見られたがグループリーグ全て敗退。
オセアニア枠にオーストラリア戻せばいいのに。オーストラリアってオセアニアなんだし。定義では。

返信超いいね順📈超勢い

132911☆ああ  2025/06/27 12:12 (iOS18.5)
>>132904

世界に恥を晒すのはとりあえず世界に出てみなきゃ出来ない
返信超いいね順📈超勢い

132909☆あああ 2025/06/27 12:01 (Android)
>>132906

勝敗に関係なくアジア枠は減らないと思うよ
中東マネーがある限り 次回4枠
返信超いいね順📈超勢い

132908☆ああ 2025/06/27 11:58 (iOS18.5)
>>132906

アルヒラル、よく残った👏
返信超いいね順📈超勢い

132904☆あああ 2025/06/27 11:17 (Android)
>>132887

何を言っても良いけどとりあえず出場してから言おうね
返信超いいね順📈超勢い

132903☆あああ 2025/06/27 11:07 (Android)
>>132881

涙で語る過去の栄光
返信超いいね順📈超勢い

132900☆ああ    2025/06/27 08:32 (iOS17.6.1)
>>132898


ヒント 

CWC会場:日本
開催国枠
返信超いいね順📈超勢い

132899☆ああ  2025/06/27 07:16 (Android)
>>132881
 まあその通りかな。
返信超いいね順📈超勢い

132898☆あああ 2025/06/27 06:23 (Android)
>>132881

まだ言っている… 
ガンバや川崎は、そういうしつこい嫌がらせは言わない
そう!お互いライバルでありリスペクトしているから
返信超いいね順📈超勢い

132896☆ああ 2025/06/27 06:06 (iOS18.5)
>>132880

あくまで1大会(1クラブ)の話だから。
これからも欧州クラブはJリーグから選手を獲得しまくる流れは続くよ。
明らかにコスパ良いからね😉
返信超いいね順📈超勢い

132893☆ああ 2025/06/27 04:45 (Android)
🇲🇽ではこんな感じのやり取りあるんだろうか?
>>132889

モンテレイ
「おい貴様ら、北中米カリブ海代表として初めてJリーグチームを撃破した!しかも4-0でな!すげぇだろ!感謝しろ!😤」

🇲🇽他クラブ
「調べたら浦和レッズはJリーグ中堅クラブじゃねーか!」
返信超いいね順📈超勢い

132892☆ああ   2025/06/27 04:41 (iOS18.5)
>>132890

というより国際大会出てるのほとんど浦和じゃん
返信超いいね順📈超勢い

132889☆ああ   2025/06/27 04:11 (iOS18.5)
>>132886

調べたら鹿島がホームで勝った南米勢はコロンビアの中堅クラブだったんだな
返信超いいね順📈超勢い

132888☆あの 2025/06/27 03:47 (Android)
>>132887

試合見てた?
返信超いいね順📈超勢い

132886☆ああ 2025/06/27 01:18 (iOS18.5)
>>132871

今回の32クラブ参加の大会だったら、ベスト8くらいだっただろうな。南米を抑えたのは凄いけどな。
返信超いいね順📈超勢い

132885☆ああ  2025/06/27 00:29 (iOS18.5)
>>132882

全敗の失敗から何を学んだんですか?
返信超いいね順📈超勢い


🔙TOPに戻る