ああ 2026/06/13 10:05 Chrome No.133481 FIFAが商売に走り始めた時点でオワコンです 開催国が48になれば当然1か国のみでの開催はほぼ不可能 今後は共催が当たり前になります 次回はさらに舐め腐っていてスペイン、ポルトガル、モロッコの3か国共催に加え なぜか一部の試合をウルグアイやアルゼンチンで開催 大会期間も更に長くなります ただでさえ欧州リーグが長期化してオフが短い中でW杯がこれだと選手は休む暇がないのではないかな? こんな状態のW杯にあこがれを持ちますかねぇ
ああ 2026/06/13 09:59 Chrome No.133479 いわゆる「魅せる選手」が今はほぼいないからな エムバペもハーランドも身体能力ごり押しな選手で見ていてあまり面白味がない かつてのバッジョとかロナウジーニョとかジダンみたいなテクニックで魅せる選手がほぼいなくなり、その生き残りであるメッシやクリロナやモドリッチも今回で最後の可能性が高い チームを見ても今はハイプレスとショートカウンター主体だから個が出にくいスタイルのチームが主流なのでサッカーじゃなくて陸上大会を見てるようなのよね これではなかなかワールドカップの価値は上がらないわ
ああ 2026/06/13 09:57 iOS18.7 No.133477 DAZNの980円パックを申し込んだら年間契約で3万くらいかかったという声が相次いでいるとYahoo!ニュースで読んだ。よろしくないね
ああ 2026/06/13 09:55 Chrome No.133474 W杯の価値があったのは2018年のロシア大会までかな 前回のカタール大会あたりから価値が下がってきてる気がする 48にした今回からは明らかにレベル下がってるよね メッシ、クリロナ、ネイマール、モドリッチが今回で最後だろうからこうなると世界的なネームバリューを持った選手がナショナルチームからいなくなる エムバペやハーランドは正直言って知名度はかなり低い
ああ■ ■ 2026/06/13 09:52 iOS18.7 No.133473 まあ日本のピークはまだまだまだ先だろ プロリーグ出来てまだ30年 今回優勝🏆目指すなんて言わなきゃいいのに謙虚に予選リーグ突破で十分では
ああ 2026/06/13 09:51 Chrome No.133470 ハイチ、キュラソー、コンゴ民主共和国、ヨルダン、ウズベキスタン この辺が勝ち点を上げるイメージが全くわかないのだけど・・・ そして開催国の3つのグループはどこも緩々グループじゃない? 日本のF組が唯一本来のW杯のグループリーグという感じのグループ