1072521
☆ああ
2026/01/02 00:26 (Android)
誰でも3番つけていいとも思わないけど、お姉さんにお伺いを立てないといけないってのもよくわからない。
返信
超いいね
55
超いいね順
📈超勢い
返信コメントをする
💬 返信コメント:2件
1072538
☆ああ
2026/01/02 03:54 (iOS18.7)
>>1072521
ざっとXを読んで来たけど、逆だと思う。
詳細は発表前だから書けないのだと読んだ。
以下、Xを読んでの推測にはなるけど、
山雅が「誰か」に3番を付けようとして、お姉さんに打診したんじゃないか。(タイミング的に誰かは察しはついてるけど)
まさかとは思うが、契約更新のために3番を背負ってみないかと、その選手に言ったのではないかという疑念。それが条件提示。
そして3番は、松田直樹だけでなく、隼磨も付けていたのだから、隼磨にも筋を通したのということだが、クラブと隼磨の関係性は良くない。
その上でクラブ側が「誰が3番を付けてもこっちの勝手だろ」と開き直ったか。
で、お姉さんにも許可を得たとか、マツさんの意思を引き継いで頑張るとか美談を作りたい、その関係でイベントをやりたいとか、何かを出したいとか。
クラブが出してる画像としては、命日近くの選手が3番を着てるのくらいだけど、匂わせとしてはあり得る。
去年までの山雅はチーム内状況が良くないのは、すでに出てる情報で記事についてもリポストしてるし、本気で上を目指さないぬるいフロントに対する不満を多くサポと同じように持っていそう。
そんな状態にしておいてマツさんの意思を背負ってとか勝手なこと書くな。
ということかと思いました。
現時点で山雅で3番を背負える選手は誰一人いないと、自分は思います。
返信
超いいね
50
超いいね順
📈超勢い
1072526
☆ああ
2026/01/02 00:55 (iOS18.7.1)
>>1072521
隼磨がお姉さんに挨拶に行ったのは誠意のある事だったと思うけど、他の人が付ける時に挨拶が必要かというと、縛りにする必要はないと思う。
逆に、お姉さんに伺い立てたら誰でもOKではないかな。マツさんとか隼磨に対してリスペクトがあって、覚悟のある選手であって欲しい。
っていうか、命日にみんなで3番を付けるくらいなら、永久欠番にしちゃった方が面倒ではなかったような気がする。
返信
超いいね
29
超いいね順
📈超勢い
🔙TOPに戻る
⚾
ベースボールクラブ
プロ野球(セ・パ)掲示板
🏀
バスケットボールクラブ
B.LEAGUE(Bリーグ)掲示板
🏉
ラグビークラブ
LEAGUE ONE(リーグワン)掲示板
🏐
バレーボールクラブ
V.LEAGUE(Vリーグ)掲示板
-
BESTHIT-BBSmini
-