ああ
No.1093019
前節の札幌戦の後、翌日の八戸と横浜FCの試合を見たが、今、ウチがやってるサッカーと本当に良く似ている。相手にボールを持たせて高い位置で奪いに行くプレースタイル、相手が嫌がるこの戦術にフリエもかなり苦戦していた。チームスタッツも似たような数値、石ア監督が作り上げた八戸、昇格してもしっかりと継承していた。副キャプテンの村越も徐々にこの戦術に慣れてきて役割を果たしている事は頼もしい限り。次は左足一閃のカイガ弾に期待!

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

ああ
No.1093023
>>1093019

そういえば今の八戸の監督って誰だっけと思って調べたら、高橋勇菊さんてのぶりんの元で2023-2025ヘッドコーチやってて、のぶりん不在時の試合で指揮をとってた人だったね。しばらく富山でアカデミーとかコーチをやってて、2020-2022は北信越の富山新庄クラブの監督やカターレのトップアシスタントコーチを経て今年から八戸の監督に就任。
これまで湘南には負けたけど仙台と横浜FCとはPKまでいってる。
のぶりんとは3年間一緒だっただけだが、同じようなサッカーでいきなりJ2の監督である程度の結果を出してるところをみると、選手も監督も石アサッカーが浸透してるのか。あの練習をみっちり3年間やればフロントが壊した土台を再構築できるか。あとはのぶりんがどれだけやってくれるかだな


🔙TOPに戻る