112005☆豪英道 2016/11/27 22:48 (Chrome)
2014年は湘南独走でライバルチームの勝点も削ってくれたし、磐田が大コケしてくれたし、ライセンスない北九が無駄に頑張ってPO圏入ってくれたし、本当山雅に運が向いたシーズンで昇格が出来ました。

2016年は勝点84取って17試合負けなし、最少敗戦を記録しながら昇格を逃しました。
今年は山雅にとって本当の意味での昇格争いのシーズンだったと思います。
それを乗り切るだけの力がなかったと言うことは今のクラブの立ち位置はこの立ち位置と言うことになります。

クラブは生き物です。今の立ち位置に甘んじてたら下に落ちるだけです。

2014年まではずっと右肩上がりでしたが2015年、2016年と足踏み そしてクラブの問題点も浮き彫りになってきています。
問題点としっかり向き合って一つ一つクリアしていかないとあっと言う間にJ3降格になったりしますよ。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る