ああ
No.1121394
>>1121391

昔、この板でも決定率の話題が出てたけど、世界的に見てランキング上位でも30%に届いてないことがほとんどだね。
メッシ、クリロナの最盛期でも決定率は20%台。
クリロナのヨーロッパ時代では通算で16〜17%くらいで、それでもゴールを量産したのは1試合でシュートを7〜10本とか打つことが凄いって話なんだけど、高い決定率を求めてる人は具体的に何%なら満足するのか聞いてみたいものだ。

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

ああ
No.1121396
>>1121394

シュートの本数が少なくて決定率が数字上高くなってるFWって
それだけシュートレンジが狭くてフィニッシュまでいける状況が限定的で少ないって場合が多いよね。
難しいシーンでもシュートチャレンジまで独力でいけてしまう個の能力が高いFWはシュート本数が多い。
決定力より先に、まずどんだけシュートチャレンジにいけてるかの方を見る側は評価すべきだよね。


🔙TOPに戻る