113281☆かねさく 2016/12/03 11:51 (Chrome)
なかなか難しいけど、3バックの真ん中タッパがなくてもゲームコントロールできる選手を置きたいと思いました。
飯田も頑張ってますが、やはりアジリティやビルドアップの面での弱さは否めません。

ゲーム展開に合わせてラインの上げ下げが出来て、ボールを落ち着かせたり、時には最終ラインから効果的なタテパスを出したり・・・
去年夏に安藤が加入直後は安藤が3バックのセンターをやってて結構面白かった記憶があります。
鹿島に勝ったのも安藤が3バックのセンターやってた時、同じく勝った甲府戦では安藤のフィードに工藤が飛び出してGKと一対一と言うシーンもありましたね。
今年は安藤が怪我でほとんど稼働できなかったのでたらればに過ぎませんがもうワンランク上のクラブになるなら3バックもある程度ゲームメークしていけるような感じにしないと厳しいのかなって思いました。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る