ああ
No.1161565
MGプレス
【ガンズリポート】新戦力躍動 芽生えた一体感 3節・22日 山雅2−2愛媛
ttps://mgpress.jp/2026/08/27/sports/yamaga/53569/

>サンアルでの連続未勝利は9試合に延びた。
>それでも選手を大きな声や歌で励ますゴール裏のファン・サポーターを、田口はじっと見つめた。
>「正直今日もブーイングされると思ったので、『このチームに来てよかった』とか『このサポーターと一緒に上に行きたい』とか、胸にじーんと来るものがあった。
>『次は勝ってこの光景を見たい』と、目に焼き付けた」

引き分けで厳しい声が無かったことに北爪選手の考え(山雅プレミアムコメント)と田口選手の想いで違うことが興味深い
どちらも正しいと思う
でも来てよかったと言ってくれた田口選手の気持ちが嬉しいね
絶対昇格しよう!

返信コメントをする

💬 返信コメント:3件

ああ
No.1161570
>>1161565

あのまま逆転負けだったら当然ブーイングだったと思うし、ある意味あの日は自分の力でブーイングになるところを声援に変えたんだよね田口は。FWってそういうものだと思う。自分で勝ち取った、今こそ共に行こう、だよ。

ああ
No.1161567
>>1161565

移籍の経緯の詳しいことはよくわからないけど、それでも愛媛側からシンドイ声が向けられていたのは知っていたから、田口の覚悟はうちらが一緒に背負うって気持ちだったかな。自分は。やんちゃそうな見た目とは裏腹にインタビューとかではとても好青年だし、ゴールを取りたい気持ちは伝わってきてたしね。うちのエースになってくれ、そういう気持ち。

ああ
No.1161566
>>1161565

自分は北爪の姿勢を支持したいね。
やっぱり彼は上のカテゴリーでの経験とそこで培ってきた高い意識を持っているから
本気で上に行きたいなら、選手は当然のことクラブに関わる皆がこの程度で安穏としていてはいけないもっと厳しさが必要だってのは、その通りだもの。


🔙TOPに戻る