125184☆にわか 2017/05/01 10:43 (iPhone ios10.3.1)
ゲーフラの話は南裏のお地蔵さん問題と一緒でしょ?
サッカーを見たいなら普通に正面なりバクスタのが見やすいですよ。裏からの視野好みなら北裏だってある。
唄い飛び跳ねたい人、ゲーフラ振りたい人、座ってゆっくり見たい人、子連れで落ちついた環境がよい人、色んな人がいてよいでしょ。色んな環境の席、販売してますよ?
でも、志向が違う者同士(見たい人と激しく飛び跳ねたい人とか)隣席だと「双方が不愉快」でしょ?だから棲み分けだと思うんですよ。南裏しか空いてないから止む得なく座ったの?
ゲーフラはバンデラだってあって良い演出。
気遣い求めるなら、まずはどのゾーンで自分は見たいか、に、気を使えば?選択肢ある以上、棲み分けは個人の気遣い、お互いの利益。