ああ 2017/06/25 21:39 F-01F No.134072 真似しろって言ってる訳じゃないけど自分が以前リヴァプールの試合見に行ったとき向こうではコールリーダーってのはいないんだよね。観客の1人がチャント言ってそれが面白かったら他の人も同じチャント言って周りに広がっていくシステムだった。誰にでもコールリーダーになることができるシステムだったかな。