134411☆ああ 2017/06/26 23:20 (SO-04G)
男性
田中選手がそう思っているかどうかはわかりませんが。
三島や他の選手が外したらどうするかを考えてPKを買って出る?
もし仮に田中選手がかばう気持ちで蹴ったのなら、二重の意味で残念ですね。(田中選手ならこんなことを思ったなどと自分は思っていませんが。)
まず第一にFWを、本職を、なめるな、と言いたい。
得点をとってなんぼのポジションでしょう。
得点をしたくてたまらないでしょう。
たとえ怖くとも、蹴りたいに決まっている。
むしろ蹴らないことでホッとしたのなら勝負の世界から足を洗ってほしい。
第二に後進から経験を奪った。
チームの勝利と引き換えでの判断なので、この選択は否定はしきれませんが。
決めたときのイメージは自信として残るでしょうし、外したのであれば悔しさが糧になる。練習する。
経験があるからこそ成長になる。
ベテランとしての仕事は、後進に蹴ることを促して、背中を押すことじゃないですかね?
一日置いてそう思いました。