146238☆ああ 2017/10/23 06:55 (iPhone ios11.0.3)
解説の福田さんがスローインの時に選手が受けに来ないから投げてが出せない、と指摘してた。
スローインに限らずボール保持者の前で受けようとポジショニングする選手が最近の試合ではいない。だから苦しくて最終ラインにまで戻し、更に出しどころなく村山へ、そしてロングクリアを取られてピンチに。
最近よく見る光景。素人でもわかるんだから他チームは当然。両サイドバックにバックパスがでる瞬間に2人がかりで詰められルもん。個人スキルもあるが、その状況を作ってる時点でチームとして詰められてる。
それを何試合も修正してこれないのは指導者の責任でもあるのでは。