ああ 2017/11/23 07:35 iPhone ios10.3.3 No.149801 あああさんの仰るとおりかもしれない。 でも強くないと集客は無理だと思うし、アルウィンから足が遠のく人もいると思う。田舎町にJリーグに参戦するチームができて、結果を残してきたから今の観客数を確保できている。 J1だった一昨年、J1争いをしてた昨年、J2中位になった今年と観客が減ってるのは、紛れもない事実。 勝てないとつまらないよ。