あー 2018/07/08 08:10 iPhone ios11.4 No.177196 ゴール裏 とにかく声出しサポ集めて後押ししたい、って意見もわかる。全体がトーンダウンしてるときは特に、まわりのお地蔵さんたちに「頼むから声出してくれ〜」って思うし。 でもこないだの天皇杯のとき、応援中にゴール裏の最前列をよたよた歩いてる7、80のお爺さん見て「山雅らしいな」と微笑ましくなったこともある。 なんにせよ、自分の意見を押しつけることなくチームのために、山雅のためにと議論できるのは幸せだな。