ああ
No.177222
せっかく首位なのにはっきり言ってどうでもいい話題を議論するなんてもったいないね。
議論なんだけど答えを答えましょうか?
アウェイってのは移動費や移動時間が掛かるからホームに比べ熱い熱心なサポーターが多くなりその結果純度が高くなるんだよ。
そこで新潟さんから見たら比較的近い山雅に多くのサポーターが来てあの大応援になったんだよ。
うちでいうヴェルディや横浜FCがこういう感じかな?
チャントのセンスは申し訳ないけど新潟が特別素晴らしいとは思わない(つまり個人の感覚、俺は清水のチャントのセンスはいいと思ったし)

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る