ああ 2018/09/24 21:23 SOL26 No.192964 20:46さん 私は微妙な判定、或いはこちらのファウルだと分かっていても大げさに声を出すことがよくあります。 主審もプロなので、なかなかそんなことでこちら寄りの笛にはならないとは思いますが、なればいいなと思ってやっています。 中には某◯水主審のように、ムキになって相手贔屓にする人もいるので逆効果の時もありますけどね。