195766☆松本 2018/10/16 22:54 (iPhone ios10.3.3)
男性 24歳歳
そもそも地方クラブにお年寄りが多くなるのは普通なのでは。

首都圏アウエーだと若いサポの比率高いように思えるね。

都内から若いサポを獲得出来るようなクラブになるべき。1日に何本も新宿駅からバスと電車が出てる、地方クラブにしては都内からかなり近い方なんだから。準関東といっても過言ではないくらい。

鹿島のようなaclでも戦えて、小さいホームタウン以外にも首都圏に多くのサポを持つクラブが山雅の長期的に目指すところだと思う。

喫茶山雅の東京分店を持ってみるのも良いんじゃないかと個人的によく妄想してる。松本の人って松本を離れるときはほとんど都内進出だし、都内済みの松本サポの聖地を作るってのはどうかな

返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る