残り4戦全力で応援します
No.196465
反町監督を超える理論展開出来るなんてS級持ってる人でも何人いるのか。
掲示板見てて、それができるのならその人が監督やればいいよ。
結局は掲示板は自分も含め素人の集まり。

ちなみにサポが騒いでクラブが監督をコロコロ変えるようになったら毎年途中交代してる新潟さんみたいになるだけ。

やりとりをみてて、県サッカーの記念でJFAの田嶋会長がブエナビスタで講演した話を思い出した。
日本国内の特徴として、練習不足などで明らかな実力差を戦術やシステムで対応すれば勝てると考えてるサポやメディアが多過ぎるって話をしてた。
てか国内ではシステムの話ばかりなんだと。大切なのはそこじゃないって訴えてました。
チームが力をつけるのは監督変えるだけじゃないってことです。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る