ああ 2019/01/07 19:46 iPhone ios12.1.2 No.212041 1934 >プロ野球の様に、ドラフト制度とか何か策を講じないと‥ ドラフト制度と言っても、あれは契約金が発生するからこそ成り立つシステム。 完全ウエーバー制にしたとしても、提示する契約金が低ければ入団拒否される。 契約金や年俸が高騰して、それこそ資金力のないチームはいい新人がこなくなるし、経営が立ち行かなくなる。