ああ 2019/02/27 19:58 none No.219626 そもそもなぜ、ちゃんと観戦したい人がゴール裏に行くのか。 サッカー観戦の基本はピッチを横から見ること。 だからテレビカメラの基本アングルは横からだし チケットも一般的には横から見る席種のほうが料金が高い。 ゴール裏とは観戦を犠牲にして応援をする場所であり 観戦と言う観点では、ゴール裏ほど見づらい場所は無い。 ただでさえ見づらい場所へノコノコ行き、 さらに旗が邪魔とか、まったく不可解。