ああ 2019/05/31 06:08 702SO No.236363 男性 まぁ現状のJ1他クラブからなめられ、勝ち点計算されるのは仕方ない。逆の立場からみれば同じ事考えると思うよ。現状考えると縦ポンだろうがなんだろうが、守りをかためて少ない攻撃のチャンスをものにして勝つしかない!とにかく残留が目標。山雅からしても下位にいるクラブからは勝ち点取りたいのは一緒です。