ああ 2021/01/08 18:02 iPhone ios14.2 No.327878 これまでは、「昇格できなくても惜しかった」みたいな年が多かったから主力の選手も残ってくれることも多かった。 「昇格できないと(二桁順位で終わると)こうなる」みたいのを初めてレベルに経験して虚無感と悔しさを実感してます。 自軍の選手を残せるのは、ある程度の成績ありきだったんだと。 もうこういう思いをしたくないから、残ってくれた選手と、新しく来てくれた選手と、絶対に成績を残そう。 去っていく選手も、来てくれた選手も「山雅に来てくれてありがとう」