ああ 2021/06/06 22:15 SO-01J No.372663 もしそれが本当なら、スポンサーも市町村も支援を辞めるわな。サポに応援されるに値しない。スポーツクラブは公共の利益に貢献できなきゃ存在意義がない。数名の個人が私利私欲のために独裁してるとしたら、その存在は悪であり淘汰されるべきもの。 バカなサポからお金をまきあげればいいって思ってるかもしれないけど、スポンサーは減り、サポからの集中力も減り、練習場も競技場も借りれなくなるよ。