ああ 2022/01/15 18:53 SC-03L No.473665 私は、サンアルで試合があった時には、特に負けた試合の後にはベンチ入りしていない選手には(特にプロ1年目の選手には。)1ゲートや4ゲート付近、または駐車場に私服で立って、帰って行くサポーターの表情を見たり会話を聞いてほしいと思う。ユニフォームだと、選手がいるとわかり、会話がよそ行きになってしまうから。 どんな顔をして帰るのか、何を呟いているのか、しっかりわかってほしい。 プロだしエンターテイメントだし、入場料をいただいてプレイしているという、当たり前の事をわかってほしいし、サポーターが何を求めてサンアルに来たのかを知ってほしい。 求めているのは勝利だけではないにしても、昨年はあまりにもがっかりした試合が多かったから。よーし、今週1週間もガンバるぞー!今度こそは勝つぞー! と思える試合を求めているのだから。