47741☆あ 2015/05/04 04:21 (Chrome)
東京人さん
■20時特急あずさに乗り遅れた場合、長野駅経由で帰京する手段があります(駅探等でご確認ください)
塩尻駅(特急しなの20:35)→松本駅(特急しなの20:46)→長野駅(北陸新幹線21:46/22:08)→大宮・東京
■アルウィンからタクシーで駅へという手段もあるのですが、前回のF東京戦ではタクシー台数が全く足りず、乗り場は殺伐としたようです。また、迎車を断る会社もある、迎車は会場敷地内に入れないという噂もあります(要確認)。流しのタクシー期待できません。東京とは大分勝手が違い不便です(申し訳ないっす)
※週末の道路渋滞は長年に渡り、地元民にとってもイライラの種ですが全く解決できてないです。遊びにいらっしゃる皆さんには、本当申し訳ないです。