あああ 2022/04/01 17:59 SCV48 No.484703 日本は海外から1年遅れでエアロゾル感染を認たんだから、マスクすらあまり意味がない。県をまたぐ移動とか全く否定されたわけ。検温するぐらいしかないけど、無症状の人は防ぎようがない。海外のようにマスク外して普通の生活にもどったほうがいい。逆に心のほうを病んでしまうよ。