ああ 2022/07/01 07:05 iOS15.5 No.512802 声を出さなくても伝わる? 日本人の悪い所だよな。 想いはキチンと言葉で伝えないと。 綺麗な手拍子と、選手を鼓舞するチャントのどちらが選手に伝わるかは明白だろ? 手拍子ってそもそもどちらに応援しているかも曖昧だし、それなら20000の手拍子より10,000の言葉で選手を後押ししたくないか? 愛してるって言葉で伝えないと相手には伝わらないぞ。