551267☆あああ 2022/10/14 19:29 (Android)
監督インスタでいいこと言ってる。こういうのに弱いのよ。
新幹線の終電に駆け込み乗車して向かった長野に台風19号が直撃しました。猛烈な雨が強風に煽られて窓に叩きつけられていました。
これ、大丈夫かな? 本当に試合なんかできるのかな?
翌日の長野戦に向けて準備をしながら不安な気持ちになっていました。
窓の外の世界では降り続いた豪雨により河川が氾濫し、民家や車をみるみると飲み込んでいきました。
3年経った今も当時の光景は鮮明に覚えています。
多くの人々が被災した台風19号。3年経った今も完全に元の生活に戻れていない人々がいます。
フットボールが不思議なご縁を運び、私はあの日河川と化した道路に車を走らせるようになりました。
自分にできることは何かないのか? 応援メッセージを送ることくらいしかできない自分の無力さを痛感していました。
今もたいした答えは導き出せていません。
でも、長野にはAC長野パルセイロがある。千曲川が平和に流れる、美しい山々に囲まれた自然豊かなこの地には、最先端のサッカー専用スタジアムがある。
だから自分はもっと熱いフットボールを魅せたい。
観る人にエネルギーを分け与えたい。
大変なこと、辛いことを忘れられるような週末を届けたい。
今年も残り6ゲームとなってしまいました。
このままでは終われません。全力で戦います。
今週末はスタジアムに「声」も戻ってきます。3年前を思い出し気持ちが沈んでいるすべての方々に、Uスタから歓喜の声を届けたい。まじで負けられない! とにかく頑張ります。