57185☆あ 2015/07/18 11:17 (none)
流れを切るけど、長文を失礼します。
これまでチームは順風満帆に来たけど、ちょっと悪い方向に勘違いしてるサポもいるんじゃない?

チームも早いうちから専スタがあって、松田の件もあって早くから知名度全国区になって、メディアからも取り上げられ、日本トップクラスの実績を誇る反町さんに来てもらってあっという間にJ2を通過して・・・
だから、どこかでうちのクラブは他のクラブよりすごいんだと思って、厳しい言い方をすると他を見下してるんだよ。

だから、今朝も浦和のこと言ってたし、ことあるごとに他を引き合いに出すよね。
自分達がすごいね、って褒められないと絶対に嫌って感じ。
だから、応援では勝ってるなんて痛いこと平気で言えるんだよ。チャントがどうのこうのって自己満足じゃん。

このままだとさ、仮に(勿論J1残って欲しいけど)J2落ちたら来年、対戦相手のサポとか選手に対してやたらデカい態度とるんじゃない?
それにさ、「山雅サポはJ1ではまだまだ」っていう意見もあるけどさ、J1だけじゃなくてJ2にもJ3にもその下にも立派なサポーターはいるよ。その発言が下のカテゴリーのチームを馬鹿にしてんだよ。
うちも頑張ってるけどさ、他のチームとか対戦相手を蔑むような発言はやめようよ。

返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る