70723☆あ 2015/10/04 09:31 (none)
男性
歴史的快挙を
あるスポーツWeb記事を読んだら
「J1リーグ過去10年間で、残り5試合時点で、降格圏内から15位以上に浮上し逆転残留したチームは6チームあり、その時点で15位との勝点差は最大2」
というのがあった。山雅が清水戦の前(残り5試合時点)で新潟との勝点差5だから、過去のデータからだけでいえば、とてもJ1残留できるような状況ではなく、J1に生き残るハードルは極めて高いと改めて認識した。
しかし、記事にも書いてあったが、今年は残り5試合時点で過去にないような下位チーム同士の直接対決が多いので、山雅がこの歴史的データを大きく塗り替えるチャンスでもあり、清水戦に勝利し、新潟ー甲府が引き分けたことはその第一歩で、次節、生死を分ける新潟戦に勝利すれば間違いなく山雅劇場がMAXになり、マリノス戦まで縺れ込むかもしれないが、J1残留はできると確信している。
是非、新潟には勝利してくれ! 頑張れ山雅!

One Sou1 !!
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る