あ 2015/10/27 21:44 iPhone ios7.0.3 No.74705 今年J1で戦っているのは確かに山雅なんだけど、去年昇格を決めたチームとは全く違うチーム。 対戦相手は何年も同じメンバーでやってきている強豪ばかり。 苦戦して元々、うまくいかなくて元々の状況で、やはり通用しなかったからと選手も監督も1年で入れ替わっていたら、山雅はずっとJ1で通用するチームにはなれない気がする。。もちろん、プロの世界なので、選手の移籍がつきものなのは分かってますが。 ソリさんは3,4年がひとつのスパンと考えると言ってたけど、J2での3年と、J1での3年、全く違うものだと思うし。1番はソリさんの体調が心配ですが。。