鹿島サポーター
No.75569
20:48
確かに一体感はある
悪質な噂も耳にしないし、相手を素直にリスペクト出来る精神は本当に凄い。簡単にできないことだと思う。

でも、負けた時に毎回励ますんじゃなくて、批判しないのは絶対に違う。敗戦時に慰めたら選手はそれに甘えてどんどん緊張感が保てなくなってくる。選手はお給料を頂いてるプロなんだから、闘争心むき出しの気概を示さなければいけないと思う。
過剰なバッシングは時に選手の気持ちを切り替えるカンフル剤にもなりえるから厳しい批判をサポーターが主張しない限り、環境は変わらない。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る