79956☆あ 2015/12/17 23:37 (Chrome)
駅前の新スタについて具体的な問題
ちなみに街中に賛成の方は具体的にどこに作ればいいと考えます?
地図を見ながら考えてますがアルウィンより少し大きいスタジアムとして待機列や駐車場まで考慮してその他の施設を併設するとなると、あがたの森、松商学園、あがた運動公園、県ヶ丘高校くらいを全部潰して敷地にするくらいでしょうか。
迷惑駐車が出ないレベルの駐車スペースを考えると更に土地が必要になるかも知れません。
そして建設費の他に土地の取得のためにいくらかかるとか試算しているのでしょうか。地主との交渉や、近隣住民への説明と理解も不可欠です。話し合いなら何年かかるかわからないし、まさか住民に嫌がらせをして立ち退きを迫る「地上げ」でもするのでしょうか。バブルの頃には開発と称して珍しくない話でしたね。
数十年の時間と新国立より多くなるかも知れない金額を費やしてまで駅前に拘る意味がわかりません。