ゆきぢ 2016/03/24 06:46 SO-01G No.89061 男性 チャントを強制的に歌わされている訳ではないし、UMという1団体の応援に乗っているだけだから賛同出来なければチャント歌わなくてもいいと思う。 厳密に言えばチャントはUMのものでしょ。他に大きな団体が無いから代表になっているわけで、勝手に責任大きいとか、ららら歌うなとかいうのもどうかと。みんな納得できる応援できるなら別団体作ってもいいんじゃない。