ああ 2016/03/27 21:36 F-02G No.89560 別に長野の公式から鳴り物無しなんて告知なかったよ UMがあっちの団体と取り決めたのかもだけど、それをUMもあっちの団体も告知してなければ、一般の人がやる分には関係ないんじゃないの? あちらは団体に頼らずに応援をリードしよう、盛り上げようって人が出てきたけど、ウチはあくまで自然発生にした、て違いだけ 自然発生でも十分盛り上がったけどね!