2359 2016/05/04 05:20 iPhone ios9.3.1 No.91913 選手コールのあとの手拍子は2回じゃなくて3回という話を最近よく聞くから、 注意して聞いてたら、たしかに太鼓は3回叩いていた。 しかし、うちの周りのメインスタンドでは3回叩いてる人は皆無。 ゴール裏を眺めても3回叩いてる人はごく少数だった。 バンデーラのあたりにちらほらいるくらい。 ゴール裏中心地ですら2回が多数派なんだから、これは時代の趨勢で2回になってくのかね。