北ゴール裏より 2016/05/16 18:21 SonySOL23 No.92631 山口戦のとき、最後に追い付かれ皆が色々な感情で反応していたら、サブリーダーさんに「いちいち喜怒哀楽だすな!」って言われました。 点が入って喜ぶのはいいが、点を取られて悲しむのはだめなのでしょうか? 自然と出る感情や反応まで封じて応援することが、正しいフットボールの見方なのでしょうか? もちろん、切り替えて「取り返せ!」「最後まで!」と応援しましたが、未だにモヤモヤしてます。