過去ログ倉庫

ああ
No.95121
納豆野郎
いちいち鬱陶しい

ああ
No.95120
男性
上位陣との対戦で無失点でいられたのは町田と清水だけ、首位札幌、2位岡山には複数失点。町田の時はいい守備だったけど、序盤の清水戦は相手のミスに救われただけで、守りきったとは言えなかった。J1への準備というなら、上位陣相手でも0か1で抑えなきゃ。反りさんもセットプレー守備のやり方を変えるって言ってるし、ストロングポイントだったはずが、実はウィークポイントであったのは確かだね。

あと去年と違うのは飯田がボールの落下点に入るのが遅くなっているとこ。


でん
No.95119
男性 34歳
団子状態のまま最終節まで行くかわからないけど、得失点もしっかり視野に入れていかないとね。
得失点で優勝や昇格逃したチームは沢山あるじゃん?
もちろん得失点で競って上がるより勝ち点で上回って上がるのがベストだけど。
まぁ今年は混戦だからどのチームがJ1に上がるかわからないけど、その3チームの中に松本山雅の名前があってほしいね!

ミラクル☆
No.95118
男性 41歳 飯田と岩間
はセットで山雅の象徴みたいな所あるからなあ
飯田キャプテン外すなんて考えもおよばないけど穴があるのかなあ
ここ最近の北海道や岡山セットプレーからの2失点はさすが上位チーム守り抜くのは大変だよね。
それ以前の試合はかなり失点抑えていたけどなあ。
4バックにする事や飯田は守りに専念するなど、あと終了間際は飯田だけじゃなくもう一枚センターに守備おくなどそんなすぐ選手入れ替えで対応するのもなあ、、、
ちなみにj2で10番いないのは山雅だけなのでこの際飯田キャプテン10番にしてみたらドーガがジェネラルになるみたいにスピードアップするかも(笑

カッペデロスポルト
No.95117
やっているのは選手だから、サポは見守ってやれ。


とんなみ
No.95116
男性
飯尾和也さんの岡山戦の解説でなんとなくpkの判定わかりました

ShinJi
No.95115
男性
でん さんに同意

あん
No.95114
今年の守備ポイント
山雅と比較で岡山

洋2郎
No.95113
松本城でコブクロのライブ
松本城でコブクロのライブ整理券をもらえないで関係者に文句を言っている山雅サポww

ああ
No.95112
セットプレーの守備に足が遅いはあまり関係ないと思うんだけどな…本人もマークを外してしまったとコメントしているからわかっていると思うが、対応できないとしたら問題かな…

あああ
No.95111
夏の補強は闘莉王! FWでもDFでもこなせるからここは闘莉王に山雅に来て欲しいけどネ

でん
No.95110
男性 34歳
岡山に勝ってたら補強だの選手変えろなど話は出ない。
岡山に負けたから色々と言う…
大事な一戦だったのは間違いではないけど負けると選手達は色々な言葉が飛び交って可哀想だな…
選手達が課題をどう修正していくのかサポーターは見守るしかないのではないだろうか?

ああ
No.95109
1117
去年の話じゃなくて今年の話をしてるんだよ
サッカー選手は数値じゃ測れない、人間なんだよ
年とともに衰える
そういう話
だから去年の数字じゃ意味がない
今年の数字を持っておいで

ああ
No.95108
飯田がパワープレーでほぼ競り負けてるとかどう見たらそう見えるんだよ
あくまで去年のだが
ttp://www.footballchannel.jp/2015/12/23/post128620/


ああ
No.95107
飯田に代わる選手なんていない

前へ次へ
↩TOPに戻る